大邱のモーテルに宿泊し、今回の旅の目的の一つであった医療観光に出かけて来ま〜す(^-^)/

ここが泊まったモーテル(笑)

{017A4F90-BA46-4555-93B1-17C9C63480B9}

日本で言ったら、明るい雰囲気にしたラブホテルみたいな感じでした(笑)

フロントに若い女の子が一人、若い男の子が二人いましたが、こういう場所で宿泊するのは慣れていないので不思議な感じでした

大邱は、ホテルが少なく、あっても高いので今回はモーテルを選択しました

でっ、ホテルをチェックアウトして向かったのは、

『大邱韓医大韓方病院』

ここで、美容針と四象体質チェックを行います

今日もバスに乗って移動で〜す(^-^)/

{99D103DF-3BBB-4661-80BF-E6403A0124C2}

昔はバスなんて全然怖くて乗れませんでしたが、今はT-moneyカードとiPhoneさえあれぼ、怖いもの無しです(笑)

バスに15分ほど揺られ、10分ほど歩けば、病院に到着です

{3285026A-331D-4D24-A735-45932946FFA4}

施術を受ける場所は病院の中庭に面しており、少し分かりに難かったですが、何とか到着〜

{188B09ED-620E-4B01-9413-1DF2CCAE56D1}

予約したコースには、日本語が話せる通訳さんが同席してもらえるので、先生との会話もスムーズでした

{AF97DC3C-CD6C-4863-9963-639C079390D9}

お茶を頂きながら、簡単なアンケートに答え、その後、施術が始まります

着替えを済ませてベッドに横になると、まずはフェイスマッサージから

そして、角質取りや、パックなどをした後、いよいよ針です

じゃーん!(笑)

{BBF70EBE-FCA6-4FA2-87D6-B5493B28EB69}

ガイドさんに写メをお願いしたのですが、ヒドイ事になってました(笑)

針をした後、光を当てて何かをしているな〜っとは思っていましたが、まさかこんな水泳選手のようになっていたとは!(笑)

この後、針を抜いてもらい、着替えを済ませたら、先生による四象体質のチェックがあります。

先生による、問診、触診、脈診がありました

四象体質チェックの結果、自分は『太陰人』でした

食生活や日常生活のアドバイスを受け、診断は無事終了です

値段は、
美容針が、110,000ウォン
四象体質チェックが、50,000ウォンでした

なかなか良い体験でした♪
釜山から、1時間20分ほどで大邱に到着です

{1532553E-D5F1-45F1-A8BE-AF2F3B797724}

近いですね〜

大邱に来た理由は、
1.韓牛のお刺身が美味しいらしい
2.四像体質を調べたい
という事で、

まずは、韓牛のお刺身を食べに行く事に〜

でも、大邱に着いてからずーっと感じているのですが、

スゴくニンニクの匂いがする街です(笑)

最近では、金浦空港でもニンニク臭くなくなったなーって思うのに、この街はニンニク全開って感じです(笑)

まぁ、とりあえず地下鉄で移動しますか

{51830A6C-A922-4E26-94E6-2B1CF264C72A}

地下鉄は、ソウルや釜山と同じような感じですね

でも、車両の中は、

やっぱりニンニク臭いです(笑)

でっ、予め調べておいた、中央路駅の4.番出口近くにある「ノギャン」というお店を目指します

おっ、あっさり発見♪

{E5B869A4-DFA5-48DE-A29D-3785BDBD0F68}

勿論、

お目当の「センコギ」を頂く事に〜\(^o^)/

{C8C19703-B871-428A-BD81-286EBCDCF300}

ユッケになる前のヤツですね(笑)

大邱のソジュも頼んで、

{1807E51D-6DB1-42DF-8CDF-6ECFEBCDE153}

大満足〜♪

このお店を選んだ理由は、

{37036E4E-15D4-40AF-8B3E-6910BD40735E}

つきだしに生レバーがあったから(笑)

う〜ん、マシッソヨ!

1日目のミッション、完了で〜す(^-^)/

さぁ、バスに乗ってホテルまで移動しまーす

{9CA54330-B773-4932-A91A-29C223B4A97A}

大邱はホテルが高いから、今日はモーテルのような所で宿泊します(笑)

では、また明日〜(^-^)/

定刻通りに関西空港を出発し、無事に釜山に到着です

peachはやっぱり狭かったです

まぁ、安いんだからしょうがない

こちらの気温はと言うと、現在17℃

名古屋とほぼ同じくらいですね

厚着してきて失敗でした(>_<)

さてさて、これから大邱に向かうのですが、まずは予約しておいたWi-Fiの受け取りに〜

Gate2とGate3の間くらいに受け取り場所がありました

{82473612-DDFA-402B-A5E6-3BE9E66D69C7}

そして、バスのチケット売り場は、すぐその隣に〜♪

{C095229C-3BB1-4883-81B5-0AA3118EE419}

バスのチケットは、上の写真、右の券売機で買います

日本語表示も出来るので安心して購入出来るのですが、クレジットカードの場合、少し処理が違うので注意が必要です

日本であれば、カードを入れたら決済され自動で排出されるのですが、この機械はカードを自分で抜き、その後、画面に向かってサインをするという作業が必要です

自分は、カードを抜かなかったので、いつまで決済してるんだぁ?と待っていたら、売り場のお姉さんがカードを抜いて教えてくれました(笑)

{3EB03865-8AE9-477F-A168-32E4700A7D0B}

本当は、15時30分の広いリムジンバスに乗りたかったのですが、残念ながら間に合いませんでした

結局、16時30分の普通の高速バスで向かいます

時間によってバスの種類が違うので、少し注意が必要ですね

でも、リムジンバスの10,400ウォンに比べ、7,200ウォンと料金が安いのでよしとしておきます

{68CFD965-736C-4CA7-8784-80D1FE11E2B1}

それでは、大邱へ向かいま〜す(^-^)/